高い技術を持つ日本の熟練職人が世界の高級レザーを使い革財布を制作するスタイルで人気の日本ブランドココマイスター(COCOMEISTER)!
今回紹介する二つ折り財布はイタリアのハワード・ボルケーノレザーというインパクトの強い濃淡模様を持つ高級牛革をメインに使用!
新品ながらも最高のビンテージ感を醸し出すベテルギウスシリーズが展開する二つ折り財布で、名前は「ベテルギウス・シリウスパース」と言います。
ココマイスターらしい王道スタイルの形で、クラシカルな雰囲気漂う財布が完成しています。
【Pickup】厳選!ココマイスター二つ折り財布おすすめ15選を紹介します!
ベテルギウスの革財布
ココマイスターは欧州を中心とした高級クラスの革を使用しており、様々な種類の革を使った10種類以上のシリーズを展開しています。
例えば英国のロウが浮き出るマットな高級牛革ブライドルレザーを使ったブラウドルシリーズや、イタリアの名革マットーネを日本の織り込み技術を使い編み込み模様にしたマットーネシリーズなど魅力的な革財布を多く展開しています。
今回紹介のベテルギウスシリーズでは外装にイタリアのハワード・ボルケーノレザーを使用し、内装にはベルギーのアマンデルレザーを使用しているという、欧州の高級牛革2種類を使用している贅沢な財布を制作!
この2種類は個性がまるで違うのでコントラストも素晴らしい!
二つ折り財布のシリウスパースの他にもラウンドファスナー長財布や長財布、更には小銭入れも数種類出ており名刺入れやキーケースまでも展開している!
【参考記事】最高のビンテージ感!ココマイスターのベテルギウスシリーズ革財布!
ベテルギウス・シリウスパース
ハワード・ボルケーノレザーの濃淡模様による素晴らしいビンテージ感となっている二つ折り財布で、ココマイスターらしい王道スタイルの作り。
内装は落ち着きのあるアマンデルレザーを使っており、特徴的な外装とのバランスが良く取れている財布です。
一般的には収納力が弱いとされる二つ折り財布タイプですが、ココマイスターの二つ折り財布は札入れの中にもカードポケットを備えているため、カードポケット数が計6ヶ所と豊富!
また小銭入れはマチ付きで口が想像以上に大きく開くため、中の小銭の出し入れが簡単です。
札入れポケットも2ヶ所あるためお札の種類分け収納が出来る、もしくは片方をフリーポケットとしてレシートや領収書入れとしても便利に活用出来ます。
シリウスパースのカラーバリエーション
茶色のクラスト、グレージュのオービットなどのカラーが出ています。
ココマイスターはカラーバリエーションをどんどん増やしたり、期間限定カラーを展開する事が多いので、今現在どのカラーが出ているかは公式ページをご参照ください。
まとめ
新品状態から素晴らしいビンテージ感を醸し出す濃淡模様を持つ、ハワード・ボルケーノレザー(イタリア製)使用の二つ折り財布「ベテルギウス・シリウスパース」!
内装にはエレガントな雰囲気を持つアマンデルレザーを使っているため、ビンテージ感のある外装とは個性の違うコントラストを楽しめます!
経年変化が楽しめるので使い続けると財布に味わいと風合いが増していき、更に魅力的に成長してくれる!
日本の熟練職人が仕立てているので長年使うことが出来る程に強靭に作られているため、経年変化を堪能しつつ自分だけの味のある財布に育てたい!
ココマイスターベテルギウス・シリウスパース
価格 | 35,600(税込) |
---|---|
カラー |
|
サイズ | 縦9,3cm×横11,3cm×厚さ2,7cm |
素材 |
|
収納 |
|
コメント